SSブログ

エクシーガ納車 [くるま]

東北地方太平洋沖地震で、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早い、復興をお祈り申し上げます。

ご無沙汰しています。先日、13年間、共に走ったLEGACYを乗り換えました。

本当は、もう少し乗るつもりだったのですが、車検の見積もりで、とんでもない金額が...
昨年、ブレーキローターやバッテリも一新したのにです。(T_T)

車検代やタイヤの寿命などを考慮して、買い替えることにしました。

   DSC_6480.jpg
その車とは、EXIGAです。SUBARUのミニバンで7人乗りとなります。
子供たちは、空が見えるのと、たくさん人が乗れるのが嬉しいようです。
写真でもわかるようにEXIGA、かなりでかいです。大きい車は嫌いだったのですが、
チャイルドシートのせいでLEGACYは2人乗りになってましたし、致し方ありませんが、
なにより、マニュアルミッションではなくなったことが辛いです。

とりあえず、カチャカチャメカ(パドルシフト)は、付いておりますが...

IMG_1462.JPG
最新のサイバーナビを購入しました。今までも、DVDサイバーナビでしたので
そのまま、取り付ければ良いのですが、今度のEXIGAは、デュアルエアバッグですし、
後席用のエアコン吹き出し口もあり、ダッシュボード上には、モニターディスプレイを
取り付けられません。

IMG_1472.JPG
今回は、TRADEさんで、AVIC-ZH9990を購入しました。フロントサイドビューカメラと
バックカメラ、VICSビーコン受信アンテナも同時購入しました。
時間もなく、ディーラーに取り付けてもらったのですが、とんでもない工賃でした。

EXIGAの評価、サイバーナビの使い勝手など、時間があれば報告させていただきます。

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

sig

こんにちは。
すばしい車と装備が手に入りましたね。おめでとうございます。
うちも5月に車検なのですが、お金も無いので乗り潰すまで使おうと思っています。もっとも私の場合は10年で35000キロ程度のドライバーですから。笑
by sig (2011-04-06 11:12) 

hidechan

納車、おめでとうございます!!

スバルに一度乗ると、次もスバル・・・ってなりますね。
エクシーガ、いいですねぇ!!
2.0のターボですね・・・ いいなぁ・・・

私も、お仕事の車も自家用車もスバルですが、特にメンテスタッフには絶大な信頼感を持っています。
確かに、最近のレガシィにしてもエクシーガも、ちょっとサイズが大きいですね。
でも、サイズは大きくなってはいるけど、何度か試乗させてもらっているのですが、走りの軽快感はぐんとアップしている。
確実に「成熟」しているんだな と実感。

カロッツェリアでスマートループですね・・・
いいなぁ・・・
私も3年前のHDD楽ナビですが、バージョンアップしていないので、新しい道 知りません(涙)

これからしばらくは、慣らしが楽しみですね。

by hidechan (2011-04-06 11:39) 

TAKA

sig さん ご無沙汰しています。
nice頂きどうもありがとうございます。
また、遊びに行かせてもらいます。

10万キロ超えると、規定で交換してくれというパーツが
多くなってきて、前回も、タイミングベルトやらいろいろ交換した
のですが、今回も差にあらずでした。

私もお金もないのに、買ってしまいました。ディーラーの担当者には
こんだけしかないと伝え、ローンは嫌とか我儘言って、勉強して
もらいました。


by TAKA (2011-04-06 20:14) 

TAKA

hidechan さん ご無沙汰しています。
nice頂きどうもありがとうございます。
更新するのは、本当に久しぶりになってしまいました。
ずっと忙しかったのですが、プロジェクトの途中で、以降のフェーズを
失注してしまいました。
また、仕事がなく見積もり作業状態に戻ってしまいました。
車も、仕事が続くものと思って購入を決めたのですが、
やばいですね。

ギミックなシートのプレマシーとか、オデッセイなど回りましたが、
結局、エクシーガになりました。言われる通り、初めからS
UBARUだったのかもしれません。

プレマシーの一声で、とんでもない値引きにも目が眩まず、
思うところがあったんでしょうね。

慣らしは流石に今回は、3日で1000km点検はできませんでした


by TAKA (2011-04-06 20:53) 

TAKA

pica さん
ご無沙汰しています。nice頂きどうもありがとうございます。

by TAKA (2011-04-16 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LED 電球神戸 花鳥園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。