SSブログ

神戸 花鳥園 [こども]

先日、神戸ポートアイランドにある、花鳥園に行ってきました。

入ったところには、世界のフクロウの仲間がいて、その愛くるしい容姿を
楽しませてもらいました。

その次は、ペンギンと鳥のプールがあり、より中に入ると、花でいっぱいの世界が
広がります。ここでも子供たちは釘付けで、時間がいくらあっても足りません。

DSC_6785.jpg
その先には、熱帯性スイレンが咲き乱れ、見たことのない小魚が子供たちが
与えるえさを求めて集まってきます。
例の如く、子供たちは全くその場を動こうとはしませんでした。

DSC_6596.jpg

DSC_6625.jpg

DSC_6764.jpg

 

DSC_6683.jpg
タカとフクロウのショーをやっており、頭上すれすれを飛ぶ猛禽類の鳥たちに
普段は感じられないわくわくするような気分でした。

DSC_6845.jpg
レストランの2Fから見た、ハンギングフラワーです。

DSC_6917.jpg

DSC_6918.jpg

DSC_6919.jpg

DSC_6921.jpg
今回は、花鳥園のほんの一部の絵しか載せていません。
そのほか、サイチョウと触れ合う場所や、インコとの触れ合いの場所があり、
インコ・オウムと触れ合う場所では、ママが釘付け状態でした。

DSC_6853.jpg

DSC_6857.jpg
花鳥園は鳥と触れ合うためのいろいろな場所が提供されています。
もちろん子供たちからは、帰ることへの同意を得られませんでした。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

sig

新車での早速のドライブでしょうか。いいところを選ばれましたね。関東では富士の近くに多分同じ経営ではないでしょうか、このような場所があり、フクロウやミミズクにたくさん接することが出来ます。ハンギングフラワーは本当に壮観ですね。私たちも帰ることを忘れていました。
by sig (2011-04-17 14:59) 

TAKA

sig さん、こんばんは nice頂きどうもありがとうございます。
富士花鳥園というところと、掛川花鳥園というところがあるようです。
パンフレットに載っていました。
ハンギングフラワーですが管理が大変です。水やりも、みんなが
帰った後すぐにしないと、開園中に水が上から落ちてきます。
また、花がら摘みも大変な作業です。
by TAKA (2011-04-19 01:30) 

hidechan

ここはすばらしいところですね!
鳥や動物が好きな子供は、きっと帰らせてはくれないでしょう!!
ポートアイランドは、ポートピアホテルより南に延長されてからは行ったことがありませんが、在阪時は私も大好きな場所で、よく遊びに行きました。
車の調子はいかがですか?
by hidechan (2011-04-20 13:04) 

TAKA

hidechan さん、niceどうもありがとうございます。
神戸は、ホント久しぶりでした。
エクシーガですが、エンジンの特性も、ミニバンにあった
味付けしてくれているようで、BGよりもキビキビ走ってくれます。
が、ブレーキング時、BGに比べると、車重を感じます。
慣性重量というか、?kgの増加が、前に行こうという力で
感じられるのです。
by TAKA (2011-04-22 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。