SSブログ
くるま ブログトップ
前の3件 | -

エクシーガ納車 [くるま]

東北地方太平洋沖地震で、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早い、復興をお祈り申し上げます。

ご無沙汰しています。先日、13年間、共に走ったLEGACYを乗り換えました。

本当は、もう少し乗るつもりだったのですが、車検の見積もりで、とんでもない金額が...
昨年、ブレーキローターやバッテリも一新したのにです。(T_T)

車検代やタイヤの寿命などを考慮して、買い替えることにしました。

   DSC_6480.jpg
その車とは、EXIGAです。SUBARUのミニバンで7人乗りとなります。
子供たちは、空が見えるのと、たくさん人が乗れるのが嬉しいようです。
写真でもわかるようにEXIGA、かなりでかいです。大きい車は嫌いだったのですが、
チャイルドシートのせいでLEGACYは2人乗りになってましたし、致し方ありませんが、
なにより、マニュアルミッションではなくなったことが辛いです。

とりあえず、カチャカチャメカ(パドルシフト)は、付いておりますが...

IMG_1462.JPG
最新のサイバーナビを購入しました。今までも、DVDサイバーナビでしたので
そのまま、取り付ければ良いのですが、今度のEXIGAは、デュアルエアバッグですし、
後席用のエアコン吹き出し口もあり、ダッシュボード上には、モニターディスプレイを
取り付けられません。

IMG_1472.JPG
今回は、TRADEさんで、AVIC-ZH9990を購入しました。フロントサイドビューカメラと
バックカメラ、VICSビーコン受信アンテナも同時購入しました。
時間もなく、ディーラーに取り付けてもらったのですが、とんでもない工賃でした。

EXIGAの評価、サイバーナビの使い勝手など、時間があれば報告させていただきます。

 


2008.4.28 夏タイヤ [くるま]

今日は、代休をもらったので、やらなければならなかった夏タイヤへの交換を
行いました。

下の子どもが、パンクしたパンクしたと喜んでました。油圧ジャッキで、リリース時に
車が下がるとき、特に面白いようです。

スタッドレスは、もう少しするとスタッドレスの機能を果たさないくらい減ってきています。
夏タイヤもよく見ると、結構減ってきて、グルーブが浅くなってるなぁ...

タイヤも値上がりしているので辛いですね。

IMG_0479.jpg

IMG_0480.jpg


2008.2.12 BGに乗りたい3 [くるま]

BG5を手に入れた時も、例にもれず3日で1,000km点検に出してやろうと、これまでと同じく、納車日に紀伊半島1週する計画をたててました。
しかし悲しいことに、納車日はシステム調整中で、立ち会うことすらできませんでした。立ち会いは弟にやってもらい、その後、毎日システム調整行くことが、慣らし運転になってしまいました。

そんな経緯があったので、もっと乗ってあげたいのですが、なかなか最近は...
でも、幸いなことに、子どもたちは車が嫌いではなく、乗りたいと言ってくれるので有り難いです。
流石に2時間も乗ると『しゅっぱーつ』だったものが、『まだぁ~』とか、『どこ行くの?』とかになって、辛抱堪らないようになってきます。
子供と、渓流に行けるのはまだまだ先のようです。

 


前の3件 | - くるま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。