SSブログ

2010.10.1 その後のお袋の庭 [ガーデン]

長らく、ご報告するのを忘れていましたお袋の庭ですが、速足ではありますが、
ご報告させていただきます。

IMG_0848.JPG
積み上げたレンガは、水糸を引かなかったので、がたがたになってしまいました。
横着するものではないですね...

肝心の庭の方ですが、すべてを土にすると、メンテナンスができないので、コーナンで
正方形のレンガ(¥200)を買ってきて、メンテナンス通路を作りました。

DSC_5427.jpg
お袋の花ですが、何か知りません。

DSC_5415.jpg
レンガの下は、真砂土で踏み固めました。

DSC_5496.jpg
お袋が里に帰った時、ユキノシタを採ってきました。最近は便利な長距離バスが
運航されているので、徳島の田舎ですが乗り換えもせず便利になりました。

DSC_5407.jpg
子供たちと植えた、エゴノキが花をつけました。

DSC_5648.jpg
奥には、冬の楽しみにクリスマスローズを植えています。

DSC_5547.jpg

DSC_5633.jpg
オリエンタルハイブリッド ティアラが咲きました。


DSC_5541.jpg
蝶もやってくるようになりました。

DSC_5711.jpg
シェードな庭には、やっぱりユリですよね!
オリエンタルハイブリッド ゴールデンカサブランカも咲きました

ユリおよび、エビネは、国華園さんで購入しました。国華園さんは、嫁さんの実家に行く
途中にあり、たまにリアルショップにも立ち寄ったりもします。

実は、来年のチューリップの球根も購入しました。どこに植えようか、お袋と相談中です。

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

hidechan

にぎやかなお庭になりましたね。
植物のことはあまり詳しくないのですが、クリスマスにも楽しみがあると・・・
1年中、楽しいお庭になるんですね。
by hidechan (2010-10-02 11:28) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
素敵なお庭になりましたね!
お母様も喜ばれていることでしょう。
週末、お天気もつと良いですね。てるてる坊主でも吊るしますか?笑

by Azumino_Kaku (2010-10-06 21:18) 

sig

こんにちは。
花がいっぱいのすてきな庭ですね。踏み石の感じがうちの庭と似ています。
by sig (2010-10-17 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。