SSブログ

京都 続き 【詩仙堂】 [散歩]

曼殊院から南に進むと、圓光寺、詩仙堂、金福寺がありますが、時間の関係で、
詩仙堂のみ拝観しました

DSC_4302.jpg


DSC_4320.jpg


DSC_4317.jpg


DSC_4336.jpg


DSC_4340.jpg


DSC_4309.jpg

次回は、清水寺です。流石、名を馳せた清水寺。とんでもない人でした。
写真を選んでおきます。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

mitu

おはようございます。
これまた美しい紅葉ですね。
特に4枚目、グッときました。
流石写真部ですね。 お見事です♪
by mitu (2009-12-05 10:35) 

ぷうにゃん

ふぅー。 癒されましたーーー。
by ぷうにゃん (2009-12-05 18:47) 

rira

今日のも素敵~~~!!
一枚目の 屋根におちる影。それに落ち葉が はらり はらり・・。
2枚目の 燃える赤は 圧巻♪
ラストの松の緑に 落ち葉もいいなぁ~~(^O^)(勿論 他のも素敵~♡)



by rira (2009-12-05 19:22) 

hidechan

本当に、紅葉真っ盛りです・・・ とてもきれい!!
詩仙堂、実は私もとても好きなところで、冬と春に何度か一人で行っています・・・

詩仙堂から上がって、修学院離宮(事前に申し込んで参観しました)、白川通りを下がって慈照寺(銀閣寺)までぶらぶら歩くコース、とても好きです。

一乗寺下り松 に、ちょっと好きなお店があったので、よく通いました・・・

慈照寺から哲学の道を下って南禅寺までの川沿いの道も、なんだかとても気持ちが休まるコースです・・・ このあたり、私もとても好きな地域です・・・。

久しぶりに、歩いてみたいなぁ・・・
by hidechan (2009-12-05 22:18) 

ジョルノ飛曹長

見事です。
構図も色の再現もとても良いです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-05 22:47) 

pica

詩仙堂は趣のある良いところですよね。
紅葉の頃なら一層美しい佇まいなんでしょうね。
by pica (2009-12-07 14:44) 

こぼん

素敵な紅葉ですね、とくに4枚目が素敵です☆
by こぼん (2009-12-07 18:46) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
すばらしい紅葉ですね。
街路樹のイチョウの黄色しか観ていないかもしれないです。
そんなわけで京都の紅葉がまぶしいです。
おっしゃるように、京都を観て回るのには、時間がいくらあっても足りないかもしれないですね。
私も行きたくなりました。

by Azumino_Kaku (2009-12-07 22:54) 

摩亜

うっわあ、綺麗ですね!
二枚目なんて、ザ・紅葉って感じ。鮮やかで素敵です。
by 摩亜 (2009-12-14 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。