SSブログ

ロタウィルス [こども]

台風18号通過の8日、上の子が、ロタウィルスに感染(発症)し、本日も嘔吐、下痢の
状態が続いています。
夜だけですが、おとといと昨日、私が横に寝ていて、今日は、少しは良くなっているように
思い、少しでも食べさせようと、うどん等を食べさせると吐いてしまいます。

IMG_0417.JPG

実は、明日が、幼稚園の運動会なのでですが、一輪車の演技に出るということで、
3週間ほど前から、練習してきて、先日の日曜日、ようやくすこし乗れるようになった
ところでした。
うちの子は、珍しく、ロタウィルスにも、ノロウィルスにも感染せず、今まで来たのですが、
運動会前に、感染するとは...

しかし、世の中、得てしてそんなものなんでしょうね...

DSC_3182.jpg

                 DSC_3183.jpg

DSC_3184.jpg

                 DSC_3187.jpg

DSC_3223.jpg

           DSC_3224.jpg

                       DSC_3225.jpg

数ある演技の中で、自分で、一輪車に乗ることを決めてきて、運動会まで
今日は、2mを5回できるまでとか、5mを10回乗れるまでとか、何をするのか
自分で目標を立てて練習してきました。
私は、時間もないし、多分、乗れないだろうと思っていたのですが、毎日、
夕刻、嫁さんと練習していました。

DSC_3226.jpg

           DSC_3227.jpg

                       DSC_3228.jpg

DSC_3229.jpg

           DSC_3230.jpg

                       DSC_3231.jpg

DSC_3232.jpg

本人も、残念だと思います。

ずいぶんと頑張って練習していたので、運動会に行かせてやりたいとは
思うのですが、ほとんど何も食べていないので、とても体力がない状態です。
運動会に出れない分、ここに、君が頑張った記録を残しておくからね。

明日は、可哀想ですが、下の子だけ連れて運動会に行きます。(おばあちゃんに
いてもらうことにしました。)
下の子も、はじめての運動会です。かけっこで1等を取ると宣言しています。

 


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 22

mitu

こんばんは。
ナイスはお子様の励ましの意味で押しました。
一生懸命頑張ったのに、本当に残念ですね。
この頑張りはこの先役に立ちますよ。
一日も早いご回復をお祈りします。
by mitu (2009-10-10 22:54) 

Azumino_Kaku

すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気そうで何よりです。
過去記事をちょっと拝見し・・いろいろ大変でしたね。

お子さん、今回は残念ですけれど、難しい課題に向かってがんばって、目標を達成できたという経験は、これからの人生の中で必ず生きてきますよね。
そういえば、私も昔、、クーガ2200を使っていました。月刊短波の売りますコーナで1万円で入手したものです。
私も引越しのときに聴かないからと処分してしまった口です。
いまさらですが、昔のラジオは、素晴らしい性能でしたね。
中学生だったか、高校だったかの私にとっては、海外の、見知らぬ世界への魔法の「どこでもドア」のような存在でした。
by Azumino_Kaku (2009-10-11 00:50) 

pica

ご心配ですね。
そして、お子さんは運動会に参加できないことが
悲しくて悔しいでしょうね…。
一日ちょっとずつ、自身で目標を立てて練習なんて
なかなかできないですよ。すばらしいことだと。
がんばった記録はしかと拝見しました!

下のお子さん、運動会で活躍するといいですね☆
by pica (2009-10-11 01:44) 

sig

ちゃんと目標を「自分」で立てて、がんばっているというのは、
なによりも偉いことだと思います。
by sig (2009-10-11 15:54) 

ぷうにゃん

お子さん早くよくなりますように。
運動会は残念だけど、でも、がんばって練習したし、
また何かで一輪車を披露する機会がありますよきっと。

by ぷうにゃん (2009-10-11 19:44) 

摩亜

お大事に、そして運動会には出られないけど頑張った記録は見届けたよ、のniceです。
出られないのは残念だけど、頑張った記憶は先に続きます。
また、努力の結果をみんなに見てもらえますように。
それから、下のお子さんが一等賞取れますように。
by 摩亜 (2009-10-11 19:54) 

ジョルノ飛曹長

かわいそうなことをしましたね。
胃液を失うのが一番困るので、無理に食べさせることはしないで、水を少しずつ飲ませてあげて様子を見るのが良いですね。
吐いている時は水もダメです。
お大事に。早くよくなりますように。
by ジョルノ飛曹長 (2009-10-12 01:03) 

TAKA

mitu さん、コメントいただきどうもありがとうございます。

ありがたいお言葉をいただき、どうもありがとうございます。
最近、本当に大きくなったなぁと感じます。私に進歩がないのが
辛いですが....

by TAKA (2009-10-12 09:44) 

hidechan

TAKAさん、こんにちは。
長男君、悔しいですねぇ! 残念!
しかし、目標を定めてキチッと毎日練習して、達成する しっかりしたお子様です!!
この経験はきっと、あとで役に立つと思います。
これからもどんどん目標立てて、一歩一歩達成してくれることをお祈りします。

by hidechan (2009-10-12 12:09) 

rira

わぁ~上手~!!
目標をたてて コツコツ頑張るってとても良い個性ですね♪
病気になったのは残念なことですが
男の子は徐々に丈夫になっていくものだと思います。
チョッピリ運がなかっただけだよ! 元気出してネ!
(吐き気がある間は 無理して食べさせない方がいいですよ~)

by rira (2009-10-12 22:09) 

TAKA

Azumino_Kaku さん、コメントいただきどうもありがとうございます。

レスが遅くなりすいません。どうも嫁さんも、私もウィルスがうつった
ようで...
中学の頃、ラジオの向こうから聞こえる遥か遠くから届いた、
ビックベンの音や、笑いカワセミの声に、本当にワクワクしたものでした。
電離層(スポラディックE層)の存在や、フェージング等、本当に
いろんなことを知った時期です。べリカードまだありますよ!


by TAKA (2009-10-14 21:32) 

TAKA

pica さん、コメントいただきどうもありがとうございます。

レスが遅くなりすいません。
やっぱり、運動会に行けないと判った時は、とれも悲しそうな顔を
していました。ちょっと忘れられそうにありません。

by TAKA (2009-10-14 21:46) 

TAKA

sig さん、コメントいただきどうもありがとうございます。

レスが遅くなり、申し訳ございません。目標を立てる...
これからもそうであってほしいのですが...

by TAKA (2009-10-14 21:52) 

TAKA

ぷうにゃん さん、コメントいただきどうもありがとうございます。

レスポンスが悪く申し訳ございません。
実は、子供は昨日やっと食べた物を戻さなくなり、今日、少し普通に
食べれるようなりました。こんな強力な奴を、どこから連れてきたんだ
ということで、おそらく、先週の月曜日に、日本脳炎の予防接種を
受けた際、同じく待っていた、周りの子供にうつされたというのが、
嫁さんの見解です。

by TAKA (2009-10-14 21:57) 

TAKA

摩亜 さん、コメントいただきどうもありがとうございます。

レスが悪く申し訳ございません。
どうもありがとうございます。もう忘れていると思います。
下の子は、出遅れたのですが途中で抜き、1等をとりました。

by TAKA (2009-10-14 22:38) 

TAKA

ジョルノ飛曹長 さん、コメントいただきどうもありがとうございます。

レスポンスが悪く申し訳ございません。
医者から言われた内容は、5分毎にアクアライト(ポカリのような飲み物)
を10ml、与えるというような内容で、胃が活動しない量を与え、
これが点滴と同等のの効果とのことでした。これが結構大変でした。

by TAKA (2009-10-14 22:52) 

TAKA

hidechan さん、コメントいただきどうもありがとうございます。

レスが遅くなりすいません。
いつも、ありがたいお言葉、どうもありがとうございます。
息子たちには、これから1歩1歩、あれこれ考えながら、成長していって
ほしいものです。

by TAKA (2009-10-14 23:07) 

TAKA

rira さん、コメントいただきどうもありがとうございます。

レスが遅くなりすいません。
吐き気がある間は 無理して食べさせない方が良いようですね!
ありがとうございます。一輪車は、私が乗れないので教えようがなく、
どうしようか、悩んでいました。結局、乗れるようになったので、
ホッとしています。

by TAKA (2009-10-14 23:12) 

こぼん

おにいちゃんの頑張りには頭が下がるおもいですw
今回の運動会はだめでも、きっと役にたつとおもいます。
お大事に、早く良くなりますように。
by こぼん (2009-10-20 18:45) 

TAKA

こぼん さん、コメントいただきどうもありがとうございます。

結局、普通に食べれるようになるまで、1週間かかり、
体重が10%(2kg)落ちました。

by TAKA (2009-10-21 12:44) 

yukitan

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございました。
お子さん大変ですね。
早く完治なさいますように。

by yukitan (2009-10-22 02:38) 

sig

こんにちは。
坊ちゃんの具合はいかがですか。
運動会の一輪車のり、残念でしたが、
お父さんのすばらしい連続写真が、がんばりを証明してくれていますよ。
目標を立てて、がんばる。 偉いです。
by sig (2009-10-22 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶴見緑地2009.11.03 錦織公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。