SSブログ

2008.4.4 休息 [ツール]

この土日も、出勤なので、ママが子供を連れて実家に帰ってしまいました。
子供たちがいないので、家の中は静寂そのものです。

今日で新システムは、1週間、問題なく稼働しています。
併設している旧システムも、明後日の日曜日に撤去が決定しました。
もう少しです。もう少しで完了です。
やっと最近、気が休まるというか、そのせいで昨日から風邪をひいてしまった
ようです。そんなにきつくはありませんが、少し頭痛がします。
でも、心に少し余裕ができたせいか、久しぶりにカプチーノが飲みたくなり、
入れてみました。

やっぱり、おいしいですね!カプチーノ

IMG_0375.jpg
saecoのマジックカプチーノです

IMG_0377.jpg

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ガンバルおやじ

本格的なマシンですね~

by ガンバルおやじ (2008-04-05 06:18) 

Azumino_Kaku

おはようございます。お仕事お疲れ様です。
落ち着いたようで何よりです(^^
私も、こんなマシンがほしいです・・カミサンに却下されました・・(T_T)
サエコの機械はおしゃれですね!


by Azumino_Kaku (2008-04-05 08:09) 

mitu

こんにちは。
サエコのマシンとは本格的ですね♪
おんなじカップ家にありますよ!
おいしいコーヒー毎日飲めるんですね。 いいなぁ~!
お体大丈夫でしょうか? 
無理をなさらぬよう、お大事にしてください。
by mitu (2008-04-05 17:58) 

TAKA

ガンバルおやじさん、ブログ訪問、コメントどうもありがとうございます。
どうしても、パウダーとポッドの両方使えるマシンがほしかったので、
Saecoになりました。最初は、パウダーを自作の真鍮製タンパーで
押したりしてたのですが、最近は、掃除などでめんどくさく、もっぱら
ポッドのみです。ポットでも十分おいしいですよ。
by TAKA (2008-04-05 20:16) 

TAKA

Azumino_Kaku さん、こんばんは
いつも、訪問どうもありがとうございます。
今日で、立ち会いも終わりです。明日の休みに撤去作業です。

実はこのマシン、嫁さんに臨時収入があり、高額なもの(たぶん腕時計
だったような気がします)を買ったんですよ。それで、自分だけ買ったのが
気がひけたのかもしれませんが、それ買った時のポイントをくれたので、
+アルファして手に入れました。私にとっても臨時収入です。

by TAKA (2008-04-05 20:22) 

TAKA

mitu さん、こんばんは
いつも訪問どうもありがとうございます。
mituさんこそ、お身体の具合はいかがですか?mituさんも
お忙しそうですね。

コーヒーに関しては、高校生の時代に友達が抽出器具に
凝っていたので、そのころから愛飲しています。
ネルドリップや、ペーパードリップ、サイフォン、パーコレータ...
エスプレッソは、こういったマシンではなく、マネキッタ(細挽した粉を
上部に、水を下に入れて、火にかけるるやつです)で、飲ませて
くれました。


by TAKA (2008-04-05 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。