SSブログ

2008.4.3 これにも暫く乗っていない... [自転車]

さて何でしょう..
これにも暫く乗っていません。どうしてこんなに、何もできなくなったんでしょう...

君たち、早く大きくなって、一緒に走ろうよ...
まずは、補助輪はずそうね...

P1140015.jpg

P1140017.jpg

P1140018.jpg

P1140019.jpg

P1140021.jpg
新車当時のものです...

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

Azumino_Kaku

SCHWINNのバイクかっこいいですね!
私のMTBはリムブレーキですが、変速レバー同じです・・
これからは自転車が良い時季ですね!

by Azumino_Kaku (2008-04-04 10:35) 

TAKA

Azumino_Kakuさん、コメントどうもありがとうございます。
Azumino_Kakuさんは、カンチレバーですか?キャリパーですか?
中学の頃、shimanoの600EXのキャリパーブレーキが、ほしくて、
パーツ屋の陳列によく見に行ったものです。
結局ブレーキレバーとクランクしか、600EXを手に入れられず、
ブレーキ自体は、ダイアコンペだった記憶があります。

そうですね、これからしばらくの間は、自転車いい気持ですよね!
早く、仕事を片付けて...いろいろしたいことが一杯です。
by TAKA (2008-04-04 18:47) 

hidechan

前後輪ともDeoreのディスクですか。 すごいですね。 フロントサスはRock Shox のJudy TT ときたら、リアサスもありですか。 ダウンヒルをおやりになるのでしょうか・・・ 私も実は、15年ほど前のmiyataのアルミフレームをベースに、shimanoの deore XT ブレーキ・ギア、Rock Shox Judy のフロントサス等のパーツを集めて、MTBを作りました。 かなり乗り込んだのですが、今ではうちの玄関でほこりをかぶって、傘かけになったり、靴置きになったり、かわいそうです。 私も、暖かくなってきたらメンテをして・・・と、毎年のように思っていますが、なかなか実現しないです。 久しぶりに、私も乗りたくなってきました。
by hidechan (2008-04-04 19:55) 

TAKA

hidechan さん、コメントどうもありがとうございます。
いえいえ、そんなものではございません。リアサスなしです。
写真は違いますが、唯一、ステムをオフセットの短いもの
(ダウンヒル用?いえ違います。前傾姿勢が苦しくなったためです。)
に交換しました。
普通に町中乗ってるだけですが、ほんとは車に積んで、
野山にでも行ければ気持ちいいんでしょうね...
ほぼ最近まで、公園に行くのに子供を乗せて丸石フラッカーズです。
最近、子供が自転車に乗るようになったのですが、まだ補助輪も
取れず、車とかが危なくって駄目で、その横を歩いたり駆け足したり
しています。
私も、今年こそは、カメラを背負ってこれに乗って、うろうろしたい
ですね。!


by TAKA (2008-04-04 20:33) 

Azumino_Kaku

おはようございます。私のはカンチです。
私もシマノ買えなかったですねぇ。
大学生になってから、ブリジストンのランドナーを買ったのですが、パーツは何だったでしょう?
社会人になって1988年ころに初めてロードバイクを買ったときにシマノのパーツを組み込んでたいそううれしかった記憶があります・・
今となっては、パーツもさることながら、「エンジンの出力」が落ちておりまして・・(T_T)

by Azumino_Kaku (2008-04-05 08:15) 

TAKA

こんばんは
中学の頃、自転車のパーツが、変速機で、フロント¥1,000くらい、
リア¥1,500くらいだったと思います。小遣い貯めて、買った覚えが
あります。
友達と、金閣寺や大仏殿、奈良の山奥などサイクリングに行った
記憶があります。今でもそうですが、カンパニョーロは当時別格でしたが、
シマノもなかなか手にすることができませんでした。でも、それらを
置いているパーツ屋に入り浸り、リム振れ取りやなど、自転車屋の
おっちゃんがやってる作業を見て、メンテナンス方法等もマスターしました。

話は変わりますが、Azumino_Kaku さんは、88年入社でしょうか?もしかしたら同期入社でしょうか?
by TAKA (2008-04-05 20:10) 

hankyu8200

Azumino_Kaku さんのところからやってきました。
ブルメタ塗装がかっこいいです♪
by hankyu8200 (2008-04-06 18:36) 

TAKA

hankyu8200 さん
ブログ訪問、コメントとniceどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

確かコメントを、記述したと思ったのですが、夢の中で書いた
ようです。すいません。
私も、このブルーメタリック塗装、気に入ってます。
でも、気に入ったものは、使い倒さないとだめなのですが、
全く乗れていない状態です。
by TAKA (2008-04-07 18:04) 

sig

とても大切なものを、動画で見せていただいたような感じでしたよ。
by sig (2008-04-27 23:34) 

TAKA

sig さん、コメント、niceどうもありがとうございます。
全体を写したものもあったのですが、自転車であっても、
さまざまな技術が投入された、機能美の絵のみで、
構成してみました。
by TAKA (2008-04-28 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008.3.30 交通科学博物館2008.4.4 休息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。