SSブログ

今年は、日本海(浜詰海水浴場)にしました [こども]

今年は、日本海(浜詰海水浴場)にしました。

IMG_1930.JPG

IMG_1934.JPG
波が楽しいようです。

IMG_1908.JPG
嫁さんは、足に日焼け止めを塗ってなかったようで、帰ってから大変な状態に...

IMG_1910.JPG
昨年までの産湯海水浴場は、小磯?(潮溜り)が近くにあり、蟹やら、ヤドカリ、
小さな魚などが、捕まえられたのですが、ここ浜詰海水浴場では、遥か向こうに
見える、夕日ヶ浦海水浴場の向こうまで行かなくてはなりません。
今年は年のせいか、疲れやすく、とても、行く気にはなれませんでした。

蟹やヤドカリと遊べない...そこが、子供たちには不評でした。

IMG_1912.JPG
でも、代わりに小魚、キスや小アジが、逃げずに周りで泳いでいるのには、とても
喜んでいました。

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

ジョルノ飛曹長

今年は汚染が少なからずありますから、日本海が良い選択でしたね。
海に関係する産業に打撃が出るのを危惧して、政府も情報公開を出し惜しみしてます。困ったもんです。
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-20 07:12) 

sig

こんにちは。
私も小学・中学と日本海(柏崎など)で泳いだものでした。ここは遠浅で子供たちにはいいですね。魚たちと遊んだことがいい思い出になるでしょう。
by sig (2011-07-20 12:49) 

hidechan

浜詰は丹後半島の根元のあたりの網野町ですね。
在阪時、網野の琴引浜へよく行きました。
いい海ですよね・・・
このあたりと、若狭の高浜は、本当に毎週のように通っていました。
遠浅で、小魚が足をつんつんしてくるのには、うちの子供らも大喜びでした。
by hidechan (2011-07-20 13:22) 

ぷうにゃん

海水浴。いいですね。(o^^o)
何年も行ってないかも。(^^;;
by ぷうにゃん (2011-07-26 21:36) 

TAKA

コメント
by TAKA (2011-09-30 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリンタリニューアル|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。