SSブログ

神戸 鉄人28号 モニュメント [こども]

花鳥園の帰り、JR新長田駅に行きました。その目的は、鉄人28号に会うことです。

DSC_6941.jpg
阪神大震災後の復興・商店街活性化のシンボルとして、2009年に完成した
鉄人28号に、ようやく会うことができました。

DSC_6948.jpg
現在、こんなロボットがいれば、原発事故も被害を最小限にできたかもしれません。
夢のような話ですが、ロボット王国と呼ばれたにもかかわらず、原発事故で使い物になる
ロボットは皆無だったとか...

DSC_6949.jpg

DSC_6950.jpg

KOBE三国志ガーデンにも行きたかったのですが、いけませんでした。

 

 


タグ:鉄人28号
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

hidechan

ナイス×10個!!
私はまさに、鉄腕アトムとスーパージェッターと鉄人28号世代ど真ん中です。
鉄人28号 大好きだったし、正太郎君になりたくてしょうがなくて、よく段ボール箱に棒を2本挿して、リモコンしていました(爆)

ここもニュースで知っていて、是非行ってみたい と思っている場所です。
なんと言っても、当時 頭に残っている鉄人28号そのもののスタイルと色・・・
嬉しくなります・・・
by hidechan (2011-04-22 10:30) 

sig

こんにちは。
これはすごい! 人物や車と比べてあるので、大きさが良く分かりました。
原発事故で活躍したのはアメリカのロボットだったようですね。日本ではビルをよじ登って消火活動などを行うロボットがあるようですが、閉じられた鉄の門をこじ開けるようなロボットは無いみたいですね。
by sig (2011-04-22 13:59) 

pica

大きいことは知ってたけど、ホントに大きいんですね!
人間と比べると…一目瞭然です。
見たいです^^
by pica (2011-04-26 21:21) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです。
20世紀、1960-1970年代を思い出します。
そのころの空想の世界では、21世紀は夢のような世界が広がっていたような気がします。
進歩したような、してないような。。
とりあえず、わが国には解決しなきゃいけない問題が山積ですね。鉄人にばっさり片付けてもらいたいです。

by Azumino_Kaku (2011-06-04 23:10) 

TAKA

hidechan さん 
コメント頂きどうもありがとうございます。

まさしく私も、鉄人28号やスーパージェッター、エイトマン、
マッハGOGOGOの世代です。再放送かもしれませんが..

by TAKA (2011-07-22 01:12) 

TAKA

sig さん
ご無沙汰しております。コメントどうもありがとうございます。

かなり大きかったですよ。真下に居ると倒れないかちょっと心配でした。
サイズは、リアル...これが動いたらと思います。
子供のころの話で、ウルトラ警備隊の無線は、携帯電話等で実現して
いますが、ロボットはまだまだですよね。
by TAKA (2011-07-22 01:12) 

TAKA

pica さん
コメント頂きどうもありがとうございます。

京都から神戸に足を延ばした時、是非寄ってください。
by TAKA (2011-07-22 01:13) 

TAKA

Azumino_Kaku さん
コメント頂きどうも有り難うございます。

ほんとそうですね。子供のころはワクワクしたものです。
今は、映画を見ているときくらいに、その世界に入れるくらいで、
現実にすぐ引き戻されます。
現実では、ワクワクはせず、不安でドキドキです。
by TAKA (2011-07-22 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸 花鳥園プリンタリニューアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。